妄想閉鎖空間

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴねす #12

<<   作成日時 : 2006/12/22 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

あ〜あ、はぴねすも今週で最終回か。
準ちゃんもこれで見納めなのね、残念…




画像

雄真を見つけたのはハチ。彼は終盤大活躍だね。



画像

女の子達が必死に鬼と戦う中、雄真はまだウジウジ。
「俺の魔法は不幸の魔法なんだ」とか言ってるし。
でも春姫ちゃんにキスされたら、急にやるき出しておいしいとこ持って行きやがりました。



画像

画像

キスする前とキスした後の春姫ちゃんのこの嬉しそうな顔、雄真ズルすぎ!





総評としては、まぁなんというか盛り上がりにかけたよなぁ。
主人公がへたれすぎたので、作品にのめりこむことができなかった。

それは何と言っても、雄真が魔法を忌み嫌い続けたのが大きな原因だと思う。
そのせいで、魔法使いの春姫ちゃんとの仲がちっとも進まなかった。
2人の距離がやっと近づいてきたのが、8話の水着回辺りだもんなぁ。
それも自主的というより、準ちゃんの手引きがあってのことだしw
できればもっと早くから2人を近づけて、春姫が雄真の魔法嫌いを治してあげるような展開の方が良かったと思う。

っていうかそれ以前に、主人公とヒロインの影が薄すぎた。
序盤から準ちゃんばかりが目立って終盤はハチが目立って、春姫ちゃんや雄真が目立ったのって本当に最後の10分くらいだけだもんなぁ。
ってことで、ストーリーに問題があったと思われる。

逆に良い所は、絵がきれいだったこと。
水着回での春姫ちゃんのエロさは素晴らしかった!

そして、とにかく準ちゃんが良かった!


─とまぁ自分の中で「はぴねす!」は、準ちゃんアニメってことで認識しておきますw





最後に、今回で見納めとなる今週の準ちゃん。


画像

携帯で話す準ちゃん。
そういや準ちゃん、ストラップはつけてないのかな?
準ちゃんの使用済みストラップ欲しぃー!www



画像

駆けてくる美少女、思わず心臓が止まりそうになりましたw



画像

キスシーンを嬉しそうに見つめる準ちゃん。
そんなにキスしたいなら、この俺が(ry



画像

準ちゃんの一番最後のシーン。
うぅ〜、さよなら準ちゃん…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
+はぴねす!【12】+
第12話「幸せの魔法」     というわけではぴねす!も最終回・・・。     って雄真くんフルバーストです! ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/23 01:07
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」
いきなり小雪さんと杏璃が倒れてて焦った! いくらなんでもカットしすぎだろ!と思ったけどなるほどやられたふりか。ちょっぴり安心。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/23 01:39
【終】はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
仕方ないことだが… 準の出番が少ないのはどうしても納得がいかん…orz ...続きを見る
ブログ 壁
2006/12/23 03:13
「はぴねす!」第12話(終)
= 第12話(終):「幸せの魔法」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/23 05:31
はぴねす! 第12話・「幸せの魔法」を見て寸評&総括
 コノヤロウ雄真、最後までウジウジしてやがって!男ならなぁ、男ならなあぁ、基本は『やってやれ』だ!女の子等が危険な目に遭っているというのに、男がそんな寒風の中のチン○ポコみたいに縮こまっててどうするんだ。    しかも最後には美味しいところまで持って行っちゃったし、どうしようもないねこれは。これほどまでに感情移入できない主人公も初めてだ。  もちろん、それまでの描き方に凄まじく難があった事は確かだが…何だかなぁという印象しか残らんかった。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/23 09:04
はぴねす!・第12話
「幸せの魔法」 伊吹の前に敗れ去った小雪と杏璃。伊吹は、結界を破り、その中へ向か ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/23 10:04
はぴねす! 第12話(最終回)「幸せの魔法」
大丈夫。勇気を出して――。 魔法のせいで人を不幸にする。 そう思い魔法を封じてきた雄真――。 暴走する式守の秘宝。 封じることができるのは、雄真の魔法のみ。 そんな感じで最終回。 なんだかんだで最後の切り札は、主人公なんですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/23 18:29
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」
雄真本気。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/24 00:06
はぴねす! 第12話(最終回)
今回は、雄真が最後の最後で立ち上がって無事全てを解決するお話でした。 やっぱり凄かった雄真の力、最近沈みまくっていたぶん詠唱時はかなり格好良かったです。 魔法戦闘はもう少し派手に見せてくれても良かったですが、そういうアニメじゃないと思うので十分でしょう。 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/24 10:51
はぴねす! 第十二話 幸せの魔法
高峰 小雪 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/24 12:06
はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」 感想
最終回〜。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2006/12/24 15:38
はぴねす!
「幸せの魔法」  ホームページからあらすじ・・・ 伊吹がついに式守の秘宝を手にする。その時、春姫と雄真は・・・。はぴねす!怒涛の最終回。 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/24 19:39
はぴねす! 12話 「幸せの魔法(最終回)」
はぴねす! 1巻 (1) 良い意味でも悪い意味でも、非常の安定したまま最終回を迎える事が出来たのではないかと思います。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/24 22:35
はぴねす!第12話「幸せの魔法」
幸せの魔法欲しいよなあ、宝くじでも当たらんのう。そういえば、もうすぐ有馬記念の出走が始まるんでねえの? ディープインパクトが勝つのかな? この馬には華があるからのう、優勝で引退を飾るんでねえの。こんな時に予知魔法が欲しいよね ...続きを見る
White wing
2006/12/25 00:29
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」 サブタイトルの通り、ハッピーエンドです^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/25 14:57
(アニメ感想) はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
はぴねす! Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/25 15:19
「はぴねす!」最終回―\―\お疲れさまでした!
あぁ……ついに来てしまいました。 「はぴねす!」も最終回。最終回・゜・(ノД`)・゜・。 さー、いったいどんな結末が待っているのでしょう!? ...続きを見る
試験的日記だぜよ
2006/12/25 16:19
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」
「はぴねす!」も最終回.終盤少しレビュー休みましたが.準にゃんのためにも,最後までがんばりますですよ. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/12/26 01:02
はぴねす! 第12話(終)
第12話『幸せの魔法』 はぴねす!もついに最終回。 過去の事件が繰り返し起こってしまう・・・ やっぱ最終回だし、キスシーンはあるんですね。コレ定番! ハルヒのキスでようやく雄真もやる気を出したようで。 伊吹のお姉さんも手助け。 無事封印でハッピーED。 まぁ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/12/26 03:33
『はぴねす!』第12話見ました〜〜♪
クリスマスプレゼントの『はぴねす!でらっくす』が届いてないぞーーーサンタさん!!などと発売もされてもないモノをとか以前に「その年になってサンタ信じてんのかよ!」と言う事全く関係ない事を考えながら第12話最終回『幸せの魔法』始まった早々倒れている杏璃ちゃん... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2006/12/26 17:04
「はぴねす!」#12(最終回)幸せの魔法
いよいよ「はぴねす!」の最終回感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/26 18:49
はぴねす!。。。。 第12話 幸せの魔法 。。。。 最終回 。。。。 壮絶なタマちゃんたち の自爆を...
臣下たる者 いざとなれば 一命に換えてでも主君の 間違いを正すのが 務め。 上条兄妹は そこのところを 噛み違えていたようです。 身命に換えて 伊吹が 事を起す前に 諌めるべきでしたでしょう。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/26 21:05
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」(最終話)
式守の秘宝を廻る最終話。 おっかしいなあ?春姫のキスで元気になるのはお約束事でかまわないけど、雄真は主人公だったのか? 「不幸の魔法」と思い込み雄真が魔法を封印した秘密、偶然雄真の魔法で助けられた幼い春姫、学& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/26 22:09
■はぴねす! 第12話「幸せの魔法」
 魔法が誰かを不幸にするものなら、魔法使いは何の為に存在するのか、分からなくなっちゃいます。  伊吹は明らかに、魔法の使い方を間違っちゃったみたい。  魔法だっ ...続きを見る
ゆかねカムパニー2
2006/12/26 23:00
はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
真の乙女は愛する男の幸せを願う!   ・・・わけ無いので、やっぱり準にゃんはオトコの子だなぁと実感させられた最終回でしたw だってさ、あの年の普通の女の子なら、 ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/27 03:37
はぴねす!【第12話】
ある意味、一番影の薄かった人間が一番美味しいところを持っていく話? ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2006/12/27 07:29
TVアニメ はぴねす! 第12話(最終話) 幸せの魔法
色々な手段を用いて、アリスは最終回を早めに見ることが出来ました。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/12/27 16:22
はぴねす! 第12話【最終話】「幸福の魔法」
 式守伊吹に簡単にやられてしまった小雪先輩と杏璃。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 18:22
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」(最終回)
博士「結局準にゃんは最後までガチじゃった!!」 助手「勝手にしろよ、もう・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/12/29 23:49
やっと見れた
第12話 「幸せの魔法」     最終回だけとビデオに撮りやっと視聴しました   式守家の秘法も取り戻すって言うからそれがなければ当主になれないかと思いきや全然違いました 式は鬼の事らしくそれは死者を生き返らせるアイテムの様でしたがお約束の如く暴走します で主 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/03 13:49
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 15:38
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 16:11
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぴねす #12 妄想閉鎖空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる