妄想閉鎖空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明け前より瑠璃色な #12

<<   作成日時 : 2006/12/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

画像

この、作画ギャグ系キャベツアニメも今週で最終回。




画像

画像

最終回でも作画は微妙だったね。いや!ここまで来ると、わざと直さなかったと考えるべきなのか?
ユルゲンの顔ヤバイだろ…、逝っちゃってるから!w
それにしても、クーデターを全宇宙に生放送されちゃうなんて、いくらなんでもマヌケすぎwww
せっかく作ったのに、メテオホールの出番は全く無し。



鉄砲で撃たれた達哉が、マジで死んじゃった〜!一体どうするの?
って思ってたら、なんと生き返ったぞ!www
何だよ!あのビームは!www
もはや何でもありだな、このアニメ。

国王も2人のことを案じているのかと思ったら、愛する妻の遺言1つで簡単に考えを改めたねw



画像

借金3億って!www
仁君はこのアニメにおいて、唯一普通に面白かったキャラだな。



画像

鼻つまみ、結局最後までその意味がよくわからなかった。



画像

この月と地球の間に作られた、ふざけた結婚式場は一体…www
最後もギャグで終わちゃったよ!www





総評、とにかく作画もストーリーも酷かった。

作画においては3話のキャベツを筆頭に、様々なキンモー絵がちりばめられていた。
ストーリーについては無理がありすぎ。シリアス展開を狙ってるんだろうけど、ギャグになっている。
まさか美少女アニメに、宇宙戦艦やら戦闘機やらが登場するとは思わなかった。
あとユルゲンが何故地球をそんなに嫌っていたのかも不明なままだし。

しかしむしろその酷さをネタにしている、新しいタイプの斬新なアニメではあった。
ということで、アニメとしての出来は最低に近いけど、非常に面白かったことは事実です。
個人的には、ゴキブリ退治の回と今回の最終話が最高にウケたw

まぁ、全部見終わった感想はそんなところです。
あと他に言いたいことは、


フィーナの鼻以外の部分をつまむのは、俺の仕事だよ?


フィーナのチ○ビやク○をつまむのは、俺の仕事です!(うわぁ、サイテーだ!)




画像

EDで、キャベツが綺麗になってました!www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)
ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。 一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。 何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/25 23:20
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話「お姫様と…」
 PC版を入手しましたあ。  瑠璃色クロニクル付きの、初回限定版。  友人が持っていたので譲って貰ったのですが、これ、未開封の新品なんだけど、いいの…?。  そ ...続きを見る
ゆかねカムパニー2
2006/12/25 23:22
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 。。。。 最終回、...
地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。 月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。 と、... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/25 23:27
夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫さまと・・・」
さて、作画・脚本・演出など、全ての面において各所で物議を醸し出したけよりな・・・とうとう最終回です。なんか期待してるのはウチと一部のブログ様だけのような気もしま ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/25 23:35
夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終回)感想
「ついに最終回を迎えました」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/25 23:46
夜明け前より瑠璃色な 第12話
「お姫様と…」 ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。 シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達 ...続きを見る
Pinkの悪魔
2006/12/26 00:01
夜明け前より瑠璃色な 第12話・「お姫様と…」を見て&総括
 さてと…  どうボケようかな…  ボケて良いのやら突っ込んだ方が良いのやら…あっさり電波ジャックされる防御中枢ってどうなのよ…  コンピューターウィルスをあっさり撃ち込まれて敗退する宇宙人が出てくる某『独立記念日』な映画じゃないんだからさ。  それにちょっとした貴族だからってそんな最終兵器を作れる筈がないだろう。素人はこういう事を考えるから困る。  この辺り(リンク先の記事中盤)を見て頂戴。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/26 00:22
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第12話(最終話)「お姫様と・・・」
夜明け前より瑠璃色な第12話(最終話)「お姫様と・・・」感想 ...続きを見る
ルル色模様
2006/12/26 00:23
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」
悲劇のキャベツ伝説――。 ここに完結です……以上(ぇ) さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。 ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ) ちょっと?辛口めなレビューで行きます(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/26 00:25
夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終話)
夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終話) お姫様と… ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/26 01:09
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」
ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。 驚きの展開が待っていたwwww ツッコミどころ満載でした・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/26 01:58
「夜明け前より瑠璃色な」#12(最終回)お姫様と…
え〜と、感想放棄させてください! ・・・ダメですかorz だってさ! これより「爆チュー問題」のほうが楽しみだったからww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/26 07:18
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と…
超展開いたしました。誰がこんなラストを予想した? ...続きを見る
てけと〜な日記
2006/12/26 07:33
夜明け前より瑠璃色な・第12話
「お姫様と…」 一触即発の危機。王の前へ進み出す達哉とフィーナ。戦争を回避するた ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/26 10:49
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/26 16:17
夜明け前より瑠璃色な(終) 第12話
12/21 BS-i 26:30- ...続きを見る
Mugi_Sta3 (仮?)
2006/12/26 19:26
アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」最終話 感想。
最終話「お姫様と…」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/12/26 20:41
夜明け前より瑠璃色な 第12話 お姫様と…
フィーナ・ファム・アーシュライト ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/27 04:57
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と・・・」
ユルゲンがついに本性を現した(笑) けどこれ月にも地球にも流されてるんだよなぁ・・・。 ユルゲンの一族だけ追放すれば全て丸く収まるんじゃないか? ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/27 11:58
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 お姫様と・・・
せっかくこれからKanonを見ようとワクテカしてたのに兄貴が 帰ってきてブルードラゴンをやると言い始めた為に見ることができず ふてくされながらキャベツの感想を書いてます。 そんなわけでついに伝説を作ったアニメも終わりの時を迎えました。 なんつーか、無難に終わってい.. ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/12/27 14:25
夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」
 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 18:50
『夜明け前より瑠璃色な』 第12話 観ました
ついに、月と地球連邦の国交正常化を掲げてフィーナと達哉くんは月の王宮で演説を開始。そして高野さんとその助手はその様子を勝手に衛星生中継、しかも大体的に電波ジャックをして地球にも中継してしまう。 単純に、フィーナと達哉くんとの関係を云々するだけではなく、対地球関係の政策問題に摩り替えてしまう… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/12/28 20:59
「空の境界」 劇場版アニメ化決定!…とか、キャベt… 「夜明け前より瑠璃色な」 総評とか、雑記とか
 この作品の場合、 Fate の、というより 「月姫」 の、と言った方がいいかもしれませんね、その TYPE-MOON の奈須きのこさんの小説、 「空の境界」 が劇場版アニメになるようです。  まだ大した情報はありませんが、記事にしておきます。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/29 00:35
夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」見ました
遅くなったけど「夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終回)」見ましたー。 達也フィーナ守って銃に撃たれて死んじゃったよ…。 って謎の宇宙人の力で生き返ったよ。なんだよ。結構感動して涙腺緩みそうだったのに…。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2006/12/29 23:55
夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終話)
今までの出来栄えから、最終回は好き勝手にやってくれ!とも思っていたが、本当にこんな得体の知れない終わらせ方をするとは想像もしなかった。 ギャグで締めるかと思えばそうではなく、シリアスでもドラマティックでもない ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/02 09:22
夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終回)
博士「最後まで…」 助手「酷い作品…」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/01/06 00:47
『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 フィーナ・ファム・アーシュライト
『夜明け前より瑠璃色な−Crescent Love−』のフィーナです。 ブルー&パープルを基調としたドレスが、とても素敵なフィーナ様。 デザインが凝ってる分、描くのは大変ですが、個人的にはスマッシュヒット感の& ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/01/27 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明け前より瑠璃色な #12 妄想閉鎖空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる