駄リメイク

GBAでリメイクされたFF5買おうか迷ってまして、ネットでの評価はどんなかなぁと見ていたらすごい映像見つけちゃった。
新しくできた「予言士」ってジョブらしいんだけど、実にヒドイ。

・ハリケーン
http://www.youtube.com/watch?v=8eCtbrOIzbk

・えきびょう
http://www.youtube.com/watch?v=jFEH3sJvUVs

・てんのめぐみ
http://www.youtube.com/watch?v=2Selo-CP8CM


ゲームバランスがっ!!
えきびょうとか、HPの10倍以上のダメージ受けてるし!
てんのめぐみは、回復しすぎだし!
他にも映像あったけど、どれもこんな感じの一発で戦局が左右されるような恐ろしい予言でした。

スーファミ版やってた身としては、これ見て買いたくなくなったw
こんなやっつけ仕事でリメイクするなら、オリジナル版のほうが断然マシだよー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オング
2006年10月15日 14:05
予言ってランダムででるのかな~?いきなり全滅とかあるなら絶対使わない気がする。

ゲーム屋行ったときちょっと惹かれたけど、買ってないな~。
サンボ
2006年10月15日 16:50
オングさん>
予言はランダムみたいですよ。だから使うときはいちかばちかって感じかも。
予言してから事が起きるまで早すぎるから、不利益な予言をしたら即とんずらするしかなさそうですね。

この記事へのトラックバック