まなびストレート! #01

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話「学美星人、あらわる」。
新番組。

そういや誰かさんの自殺騒動で感想書いてなかったから、今更だけど書いとこっとw



公式サイトによると…

作品の舞台となるのは2035年。
今より30年後の未来では少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も多くなっていた。
そんな活気を無くした女子高校のひとつ「私立聖桜学園」に、一人の転校生が現れる。
転校生の名前は天宮学美。元気少女のまなびは、聖桜学園にどんな旋風を巻き起こすのか!?

ってことらしい。で、いざ見てみたら…、



画像

ちょっと!ちょっと!ちょっと! こ、これで、女子高生なの!?www

この子が主人公の"まなび"こと天宮学美ちゃん。座右の銘は「まっすぐゴー!」。

まなびちゃんだしほっちゃんボイスだし、学ちゃんは一発したのかな?w
あっ!もしかしたら、二発以上かもねwww



画像

"みかん"こと稲森光香ちゃん。生徒会書記。



画像

"めぇ"こと衛藤芽生ちゃん。綾ちゃんボイス。ツンデレ。



画像

"もも"こと小鳥桃葉ちゃん。ビデオ撮影が趣味。
一目見た印象では、この子がかわゆい。



みんなロリロリすぎ!これはどう見ても小学生だろ!www
まぁでも俺のストライクゾーンは下に対して異常に広いから、それはそれで構わないんだけどね(え




画像

画像

そんな風に思ってたら、いきなりスク水ですよ!女子高生幼女のスク水!www
ムチムチ幼女のスク水、たまらん…。




画像

校歌を唄うまなびちゃん。いい歌でした。
キャラソンか何かで出そう。



画像

転校初日から校歌を歌い上げたまなびちゃん、みんなから支持されて生徒会長になりましたとさ。



画像

あっ、ちなみにこのまなびちゃんのおにいちゃんはですw




それにしても、よく動くね。
OPは無し、EDはクレイアニメでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JR時刻表マニア
2007年01月16日 23:21
ども騒動を巻き起こしたモノです。

あれ高校生なの?どうみても小学生にしか見えない。
高校生ならもっとサービスしてくれてもいいのにね~。

じこマニ憲法により引き金は引いてません!w
あっ、死ぬ前に憲法改正しとこっかな?wwwww
たさか
2007年01月16日 23:43
素直に、
「ええ話やないか~」
とかなり好意的に見ていた視聴者のものですw
明るく、元気が出るアニメでいいですね。

あっ、これ見た直後に飛び降り自殺しようとした奴がいるんだった…
サンボ
2007年01月17日 01:50
じこマニ君>
本当、先週は騒動だったね。
でも生きてててくれて良かったです! 

うん、高校生なんだからもっとサービスしてほしいよねぇ。でもテレ東は規制厳しいからなぁ。 

引き金引いてないの?あっそうか、ほっちゃんではヌかないんだったねw 
死ぬ必要は全くないけど、憲法改正は絶対必要だと思うよw
サンボ
2007年01月17日 02:03
たさか君>
俺も"こういてき"に見てたよ。
まぁ俺の方は「いやらしい"行為"を見たい"的"」ってことだけどw 

これ見た後に飛び降り自殺なんて、もっての他だよねぇ。自殺の対極にあるアニメだもん。
学ちゃんにはまなびちゃんみたいに、明るく頑張ってほしいものですねw

この記事へのトラックバック