まなびストレート! #04

まなびストレート第4話「プロモでゴーの巻」。
めぇちゃんのトラウマ回復話。




画像

みかんちゃんが驚いたときのポーズは、いつもちょっとおかしいw



画像

まなびちゃん、顔面からいっちゃってるなぁ。
ていうか、このコケ方は無いだろw



画像

めぇちゃん、大股開き!
でもゲーム機蹴るのは良く無いよ。



画像

引き続きめぇちゃん、今度は四つん這いで誘ってきますw
巨乳だったんだ!



画像

めぇちゃん以外の子のおっぱいの大きさも気になった。
ということで、それがわかるシーンw

めぇちゃんがやっぱり一番大きいな。
2番がももちゃん、3番がむっちー。4番目がまなびちゃん。
そして最下位がみかんちゃんてとこだろうか?
まぁまなびちゃんとみかんちゃんは大差ない気がするけどw



画像

最後、めぇちゃんが生徒会に入会して、めでたしめでたしでした。




推薦された学級委員を、責任持ってやりとげようとはりきるめぇちゃん。
掃除をサボってる子を注意するなど、やってることは間違いなく正しい。
しかし人の世とは無情なもので、そういう人は「仕切り屋」と呼ばれ、うざがられちゃうんだよなぁ。
自分達で選んどきながら、何ともヒドイ。

今回のめぇちゃんのように、運よくまなびちゃんみたいな子に出会えてトラウマを回復できれば良い。
また、一人で立ち直れる子もいると思う。
でも立ち直れずに大人になっていく子もきっといる。
そういう子が社会に出たとき、上に立てるだけの才能を持ちながらそれを生かせなくなるというのは、悲しい話だよなぁ。

ということで、上に立つ人にはその立場なりの苦労があるということで、その人の気持ちを考えてあげて、辛く当たるのはやめようってことだね。
これは大人の社会にも通じる。
ちょっとマジメな話になっちゃったけど、これが今話の教訓なのかなと思いました。

今回に限らず、前回の話にも考えさせられる場面があったし。
「まなびストレート」。このタイトル、もしかして"ストレート"に"学ぶ"ってこと?
だとしたら意外に奥深いアニメかもしれない。
ロリロリな登場人物に惑わされてちゃいけないね。



次回「ふたりっきりの、夜」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マウサー
2007年02月01日 04:45
いつもお世話になっております。
アーリオオーリオです。

>だとしたら意外に奥深いアニメかもしれない。
ロリロリな登場人物に惑わされてちゃいけないね。

いやまったく同感です。
キャラに惑わされ見過ごす作品でした。
混沌とした社会、どこまでストレートで通せるか。
見ものですね。

ではまたよろしくお願いしますね。
サンボ@管理人
2007年02月01日 16:25
マウサーさん、こんにちわ~!
こちらこそいつもお世話になってます。

放送前はロリキャラアニメかと思ってたけど、蓋を開けてみたらそれだけじゃなくて、色々と考えさせられるような所がありますよね。

その混沌とした社会が、本当にあと30年後に来るとしたら、そのときは自分達もまなびちゃんのようにストレートに生きていたいものですね。
草刈鷲士
2007年02月05日 00:53
はじめまして。
第五話放送ギリギリ前の記事にも関わらずTBお返し頂き誠にありがとうございます。
もし宜しければ、次の第五話にもお付き合い頂けると大変嬉しく思います。
ではでは、ありがとうございました~
サンボ@管理人
2007年02月05日 02:00
草刈鷲士さん、こんにちは~!
いえいえ、送って頂いたものは返さないと失礼に当たるので(笑

草刈鷲士の記事、GIF動画なんかも入ってて素晴らしいですね!勉強になります。
もちろん次の感想も、その先の感想もずっと楽しみにしていますよ(笑
こちらこそよろしくお願いしますね。

この記事へのトラックバック