まなびストレート! #05

第5話「ふたりっきりの、夜」。
みかんちゃんとめぇちゃんがお友達に。




画像

今回まなびちゃんはおたふく風邪で入院するはめに。
おたふく風邪って、子供がよくかかる病気じゃないの?
しかも「注射打つ」って聞いて震えてるしw
本当に高校生なの?w

とまぁそんなわけで、まなびちゃんが退院するまでの一週間、生徒会はみかんちゃんとめぇちゃんの二人きりです。



画像

英文をスラスラ読むめぇちゃん。
平野綾ちゃんは帰国子女だそうで。発音が美しい。



画像

またもパンティ、見えそうで見えねーな。
やっぱりツバサ君が前言ってたように、ノーパンなのだろうか?w



画像

みかんちゃんのワキ!


まなびちゃんがいない状況において、初めて面と向かって顔を合わせた2人。
みかんちゃんはめぇちゃんと友達になるべく話しかけようとするも、なかなか上手くいかない。
しかし次の日の朝みかんちゃんが起きると、めぇちゃんからお手紙が。
めぇちゃんもみかんちゃんと友達になりたいって思ってたんだね。




画像

ももちゃん、完全防備www



画像

先生、砂糖入れすぎ!
スプーン5杯は入れてたぞw




反対派を納得させるために、学園祭のテーマを決めることになった2人。

画像

なかなかいい案が浮かばない2人は、まなび式に挑戦。



画像

しかしこのまなび式、常人には向かないよう。
みかんちゃん、違うものを出しちゃうところでしたw
俺も女子高生幼女のブルマ姿で、何かを出しちゃうところでした(え



画像

画像

テーマ決めを通じて、みかんちゃんとめぇちゃんの距離はだいぶ近づいたみたいだね。



その頃他の人はと言えば…

画像

ももちゃんが咥えてるよ!
チョコアイスなら、さらに良かったんだけどなぁw



画像

まなびちゃん、寝相は良くないようだ。



画像

そして最後、学園祭テーマも無事まなびちゃんが退院してくるまでに決まったようです。
2人の関係がそのままテーマになったみたい。




今回も前回に続いてめぇちゃんとのコミュニケーション話。
めぇちゃん、この前のまなびちゃんのおかげでだいぶ積極的になってたね。
自分から手紙を書くなんて、以前のめぇちゃんでは考えられない。
トラウマから回復しつつあるということでしょう。良かった良かった。

やっぱり保守的な方々を納得させるには、どんどん行動で示さなきゃならないってことらしい。
目的の無いコンセプトは無力というもの。まぁそんなもん世の中には溢れ返っているが。
相変わらず社会風刺が効いてる作品です。




次回「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック