スキー

画像

今日から、北海道ニセコへスキーに来ています。2泊3日の予定。

朝5時に出発して、こっちに着いたのが12時過ぎ。新千歳までは早いんだけど、そっからのバスが長い。空港からスキー場まで3時間以上かかるんだもんなぁ。移動するだけで疲れた~。

昼飯食った後、早速スキーを開始。平日はやっぱり空いてる。リフトもゴンドラも全く待たずに乗れました。
滑りの方はというと、初日にしてはまあまあだったと思う。5回もコケたけどw

途中ゴンドラで同乗した外国人のオバサマに声をかけられた。
フィンランドの人らしい。フィンランドにも雪が無いって言ってた。地球規模で暖冬なんだなぁ。
しかし、英語で話すってのは難しいね。聞くことに関してはほとんど問題なかったものの、それに対して会話をするのは大変でした。
しどろもどろで、どうにか受け答えするので精一杯。中学からずっと勉強してきてる英語なのに、ここぞという時に役に立たないんじゃどうしようもないよなぁと、ヘコみました。

6時には滑り終えた。空いてるので短時間でもたくさん滑れたから疲れてきたし、気温も-12℃とかでもう寒すぎるし。
で、晩飯に海鮮寄せ鍋食った後、温泉に入りました。

朝の4時頃から起きてるから今本当にもう眠い。だけど、まだ酔っぱらうこととアレの予定があるから眠れないなw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JR時刻表マニア
2007年02月09日 01:30
あら~ん、snow white yeah ですか~。
誰と行ってるのかしらん?
真っ白なゲレンデを血潮に染めないようにw
たさか
2007年02月09日 02:36
ニセコのスキー場は相当雪質がよいらしい。
だからその噂を聴きつけて、
多くの外国人がやってくるとか。
いいなあ、自分もスキーやりたいなあ

…あっ、すんげー普通のコメントになってしまった。
サンボ
2007年02月09日 09:46
じこマニ君>
誰と来てるのかって?そりゃあ、お察しの通りゆかりんだよw
ゲレンデは、血潮に染まることはなかったけど、局地的に雨が降ったみたいで濡れてしまいましたwww
サンボ
2007年02月09日 09:56
たさか君>
うん、本当外国人が多いね。
特にオーストラリア人が多いみたい。ニセコのスキー場がオーストラリアの観光業界と提携しているらしいので。

雪も粉雪でいい感じだよ。スキー行くなら信州方面よりこっちをお勧めします。

この記事へのトラックバック