まなびストレート #09

第9話「わたしたちのうた」。
ももちゃん大活躍。




画像

学園祭復活へ向けての反対運動は、相変わらず盛り上がらぬまま。



画像

「嘘は書けねっすよ…」と、報道部のももちゃんも苦悩気味。



画像

めぇちゃん、それってねずみ講じゃ…!?
突っこまれたら舌打ちしてるしw



画像

画像

思ったように署名が集まらない状況に、むっちーとめぇちゃんも学園祭から心が離れていく。
2人とも、生徒会に顔を出さなくなってしまった。




画像

画像

そんな中、ももちゃんが校内放送をジャック!
でも触覚でバレバレですw
この服、まなびちゃんを見舞いに行ったときのだねw

しかし本当に未来の校歌があんな風になったら嫌だな。



画像

天宮学美、16歳。
本当に?逆サバ読んでんじゃないの!?小学生じゃないのぉ!?w
ちなみに中の人は、13歳程サバ読んでるらしいけどさwww

それにしても、まなびちゃんのスリーサイズ聞きたかったよ~!
ももちゃん、なんでカットしちゃうの!?www



画像

ももちゃんのジャック放送のおかげで、再びむっちーとめぇちゃんの心に火がついた模様。
生徒会室に急ぐ2人を見て喜ぶももちゃんの笑顔がステキ。

こうして戻ってきた2人だけど、まなびちゃん達と顔を合わせたら、やっぱりお互い若干不穏な感じになってた。
でも友達思いなみかんちゃんパワーで、すっかり元通り。
まっすぐゴー!で仲直り&再出発です。


勝ち目のない戦いを諦めず仲間と共に戦うこと、それは学園長の言うように決して無駄ではないはず。
とはいえ、本当にひっくり返したいなら少しは勝算が欲しいところ。それを見つけ出せるかどうかが鍵だろうね。
愛光の理事長(俺の彼女w)に「まるで子供」と言われたその型破りなまっすぐゴー精神が、社会においてどこまで通用するのか見せてもらいたい。




次回「集う仲間たち」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック