06-07シーズン CL決勝

今朝3時40分に起きて、CL決勝を生で見ました。
おかげで今すげぇ眠い。

ミランが優勝したね! リバプールを2-1で降して、4年ぶり7度目の優勝を決めました。
2年前の決勝で、歴史的な大逆転劇を喫した相手に、見事リベンジを達成。


ミランの2点はいずれもインザーギ。

1点目は前半終了間際、ピルロが直接狙ったFKが彼の肩に当たってコースを変えたもの。
リバプールGKレイナにはどうしようもなかった。
まぁラッキーなゴールなんだけど、ただインザーギが決めたとなると、妙に納得してしまう。
ちなみにこのFKを取ってきたのは、カカ。

2点目は後半37分。
カカのキラーパスにラインぎりぎりで抜け出したインザーギが、レイナを振り切って試合を決めるゴールを決めました。
これが彼の一番得意な形だもんなぁ。

リバプールも終盤、コーナーからカイトが1点を返したものの、時は既に遅かった。
まぁカカをずっとマークしていたマスケラーノに変え、クラウチを出して勝負に行ったわけで、その後カカに決定的形を作られたんだから仕方ない。


ミランは今シーズン、セリエAではインテルに独走を許したけど、その分ちゃんとチャンピオンズリーグに照準を絞って、決勝戦でチーム状態を絶好調に持ってくる辺り流石だなぁ。
試合運びも上手く、非常に熟練されたチームで、優勝に値する素晴らしいチームだと思います。まぁ、カカの一発頼みって所もあったけどさ。
てか、今大会のカカは凄すぎるだろ。今年のバロンドールは、カカで決まりなんじゃない?

ちなみに、マルディーニにとっては今回で5回目の優勝というすさまじい偉業。
40歳目前であれだけのパフォーマンスを発揮できるなんて、本当凄いよなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック