メッシがいなかったのが唯一残念…

国立競技場に、五輪代表の日本vsアルゼンチン戦を観戦しに行ってきたぉ!
アルゼンチンたら、リケルメ・アグエロ・ガゴ・マスケラーノ・バネガ・ラベッシ・ウスタリと、普通にA代表でもおかしくない顔ぶれが来るんだもんなぁ。
こんな超豪華メンバーが来日することなんてもうこれから先多分無いだろうから、見に行くしかないじゃないか!

彼女と男友達とその彼女さんと一緒に4人で、ダブルデート的な感じで行ってきました。
一応自由席じゃなくて指定席。でも一番安い指定席だから、自由席と1kしか変わらないw


☆気付いたこと
試合なんだけど、男性陣と女性陣で楽しみ方が明らかに違うw
俺と友達は日本代表の選手をあまり知らないというかむしろアルゼンチンの選手の方が詳しいので、リケルメたんやガゴたんのプレイを見て萌えているのに対し、一方の彼女さんズは試合内容よりも両チームのイケ面選手を探して萌えてるんだよなぁw
この楽しみ方の溝は、きっと絶対に埋まらないw


後半始まって10分くらいで、雨が急に降ってきて瞬く間に雷雨のドシャブリになった。
なので屋根のあるメインスタンドの一番後ろの通路に逃げ込み、立ち見で雨宿りしながら観戦した。
ふと見たら、隣の隣くらいに野々村誠(多分本物)がいましたw


後半の終了間際に落雷のため、その時点で試合は中止に。
まぁそれはいいんだけど、そのせいで帰りが大変だった。

豪雨は予想通り通り雨、一時的なもので試合中止決定から20分くらいで止んだので帰ろうとしたら、メインスタンド側以外のサポーターはみんなビショ濡れ、そんな人たちが一斉に出口に殺到するものだから、肩が触れるだけで濡れちゃう状況。
さらに、どうやら隣の神宮球場でもヤクルトvs阪神戦がやってたようで、国立競技場を出てもビショ濡れ阪神ファンがたっくさんで動けねーw
しかも落雷のため山手線が運転を見合わせてるという状況だったため、地下鉄駅前がごった返しで大変なことになっていた。
色んな女の子のスケブラだけが、唯一の救いでしたw

せっかく雨を回避したのに、ビショ濡れな人と一緒に満員電車で帰るのはいやん♪って感じだったので、その辺の路地裏で見つけたラブホ喫茶店でしばらく休もうと思ったところ、その喫茶店の人が「10分ほど歩けば丸の内線四谷三丁目駅があるよ」と教えてくれたので、そっち方面から帰ったらサポーターはちっともいないいないばぁだったので、快適に帰ってこれましたw
売上に全く貢献してないのに親切に道案内してくれた喫茶店のおばさんじゃなくてお姉さん、どうもありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JR時刻表マニア
2008年07月30日 02:39
雷雨すごかったみたいね。
ずぶ濡れB反ネ申ファンw
御愁傷様でした。
ラブホで4Pしなかったの?つまんねーなw
サンボ
2008年07月30日 20:04
>じこマニ君
本当前半は雨の気配なんて全くなかったのに、後半になって急に降ってきたからね。
屋根つきのメインスタンド側のチケット取っておいて良かった~!

神宮なのにヤクルトファンなんて1人も見なかったw ずぶ濡れ阪神ファン多すぎるw
4Pなんてしねーよ!だって友達の彼女、俺の好みじゃないんだもんw(そういう問題か?w)

この記事へのトラックバック