12/16 BBH日記 ~CS進出~

画像

BBH、今日行ったら12月前期でAクラスに入ったらしく、クライマックスシリーズ出場権を獲得していたので、早速出場してきました。



画像

先発オーダーはこんな感じ。

打線は北川をスタメンから外し、ローズをDH、坂口を左翼手で使う守備的布陣で挑みました。
投手はせっかくなのでエースの岩隈を登板させたかったんだけど、前回の試合で使用してしまったためスタミナが無かったのよね~w
それゆえ止むを得ず、近藤×日高の黄金バッテリーで勝負に挑みました!

そして注目の結果は…










画像

見事に敗戦いたしましたw
1-2で、1回戦負けw

9回、ノリがクルーンから打った激励ソロHR一本のみに抑えられた~w
自慢のストパン打線が、まーくんを全く打てませんでした。
投手陣は2失点とよく踏ん張ったんだけど、結果的には2回に中田翔にノーサインでHR打たれて1点先制されたのが痛かったなぁ。
あの失点で、色々と後手に回らざるを得なくなった。

まぁ、これも経験だよなぁ。
今度出るときは、岩隈を温存しておくとか、もっと作戦を練りたいと思います。
12月後期も出場権得るために頑張るぞ~!





てことで、12月後期ペナントを開始。

試合で、面白い作戦が決まったので報告。
1点差で負けてる状況で、7回裏。
まずは6番磯部の代打にミート能力の高い高橋由。VSでミート打ち、これが決まりヒットでランナー1塁。
続いて高橋由の代走に坂口を起用、そして7番北川の打順ですぐにサインを指示。これで相手に盗塁狙いと見せかけた。
しかし、そこでわざと盗塁せずに、実はサインは引っ張りを指示。
これは、相手が盗塁警戒指示した場合に投げてくる威力の無いウエストボールを狙っていく作戦なのでふw
予想通り、相手が盗塁警戒のサインを出してきたので、( ̄∀ ̄*)ニヤり
ウエストボールを思いっきり引っ張り、逆転2ランHRにして差し上げましたw

いやぁ、見事に決まって、嬉しかったよ。
威力の無いウエストボールを放らせるように仕向け、それを一発狙い打つ作戦。
まぁこれをもっと簡単に言い換えると、優姫を実家に返すように仕向け、その間に2人きりになった妹と一発打っちゃう作戦ってことだよね(ぇ、てかストーリーを微妙に違えて捉えてるしw
てことで、この戦法は通称"あかね色に染まる坂口作戦"とでも呼んでくださいw

あっ、関係ないけど、いや少しあるけど、湊って可愛いし性格良いし妹だし兄思いだしおっぱいそれなりにあるし声良いし中の人のルックスも良いし、ちょっと最高過ぎじゃね?www





会社の先輩、ノスタルジック江川が出たらしい。いいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック