変○の宴w

今日は、第1回HBC(変○ベースボールクラシック)に出場したり、声優ポケモンバトルに出場したりと、楽しい1日でしたw





まずはHBC。出場メンバーはなたねさんとじこマニ君と俺の3人。
午前11時に新宿に週ゴー!
俺は珍しく遅刻しませんでした。とらドラ!見たけど遅刻しませんでした。すごいだろ!
きっとしゅごキャラ再放送まで見なかったのが、良かったんだな。(なんじゃそりゃw)

集まり次第、早速ゲーセンへ。
1回戦はグー・パーの結果、俺vsなたねさんになりました。



1回裏、渚キュンからいきなりローズのフルスイングソロHRで幸先良く1点先制!でも結局その後はずっと0行進でした。
渚キュン、BBHでは全然暴投しないのねw
こちらの先発ユウキは珍しく好投して6回を無失点に抑えたものの、7回頭から後を継いだNS盛田がここぞとばかりに大炎上!
マウンドへせっかく激励しにいったのに、直後にタイムリー打たれたりするしw
ノスタルジックだからってこだわりすぎたな。素直にノーアウト満塁にした時点で変えれば良かったw
結局1-8でなたねさんの勝ち。大敗しちゃったw
あいぽんに犠牲フライ打たれたのが一番の屈辱www



この1回戦の結果を受けて、2回戦は俺vsじこマニ君。しかしここで重大なToLoveるwが!
じこマニ君のE-AMUSEMENTパスが、何故か使用不可能な状態となっておりましたw
結局じこマニ君、その場で新しいカードを作って参戦。
でもベンチメンバーがカード無しだったり、みんなレベル1だったりと結構なハンデ戦となってしまいました

ただ、そんなじこマニ変○ガスに序盤は大苦戦w
近藤-日高の黄金バッテリーを先発させたんだけど、5回表までに2点をリードされる展開。
また相手先発の福原をなかなか攻略できずにいました。ただ何気に投手攻略ゲージの方は結構溜まってたのよね。
それが実ったのが0-2で負けてた5回裏の攻撃。
1死1・2塁で3番ローズの打順。とりあえず激励したら、まずはタイムリーを打ってくれまして1点差。
そして4番ノリ。ここはもう投手攻略ゲージもMAXだし、余計な指示も出さずに打席に送り出す…。
そしたらなんと、レフトスタンドに飛び込む逆転3ランHR! 最高だよノリさん!
その後は日高がいいタイミングでダメ押しノーサインHR打ったり、最終回に抑えの加藤大が今岡に2ラン打たれたりして、結果6-4で見事勝利しました!めでたしめでたし



最後の第3戦は、なたねさんvsじこマニ君
岸キュンと岩田みのりんの緊迫した投手戦になりました。
でも宗リンのVS強振HRで強引に流れを持ってきたなたねマスター。
岸キュンの後を継いだ西武の宮崎哲哉こと光井三井と岩瀬がしっかり抑えて、なたねさんが見事に勝利!



こうして3戦の結果、第1回HBCの優勝者は、なたねさんとなりました!
内容もVSHR打ったり、ビックイニングを作ったり、あの野中あいぽんを使いこなしたりwと非常に手強く手堅く、磐石の試合展開。
王者にふさわしい戦いぶりを見せ付けられたよなぁ。強かった~!

でも次はこうはいかないぞぉ~!次回開催時までには、俺も精進しておきたいと思いますw





その後戸越銀座に向かい、パワプロやマジアカをDSでやった後、たさゴー収録に参加。
今回は声優ポケモンバトル大会でした。
長丁場で疲れたけど楽しかった~!門田さんはとても面白い方でした

大会の模様は週刊!たさか(やれんのか)ゴールド様でそのうちアップされると思うので、良かったら聞いてみてください。
m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック