12/2 BBH制覇日記

オープン戦を5勝1敗で乗り切った我がオリックスバファローズ。
もっとオープンに戦っていたかったのですが、残念ながらペナントレースに突入してしまいました。
ということで、現在までのペナントレース戦績ですが…



画像

6勝7敗1分。実に普通ですw
ただ序盤は苦労したもので、実はペナントレース初戦から5連敗を帰したのよね~w
日高に代打を出したら控え捕手がいなくて、磯部や北川がキャッチャーやったりしてたからだなw
でもそこから持ち直して、借金を1まで減らしてきた所存でございます。

ここまで戦って思ったことは、ベンチムードと投手攻略ゲージがかなり重要な気がする。
この2つのゲージがたまれば、ノーサインでもよく打ってくれます。

中村紀、岩隈、本柳、ひちょり等を引き当て戦力も整ってきたし、よ~し12月交流戦反抗だぁ!だぁ!だぁ!w





現有戦力。

◎1軍
(投手)
岩隈、石井一、唐川、平野、西口、小笠原、吉野、山口、横山、菊地原、本柳、加藤

(捕手)
日高、谷繁

(内野手)
高須、宮本慎、中村紀、カブレラ、北川、阿部真、塩崎、渡辺直

(外野手)
大村、磯部、ローズ、高橋由、村松、森本


◎ファーム
(投手)
石川雅、三浦、木塚、清水直(無駄に豪華なファーム投手陣w)

(野手)
的場、福浦、福地



※投手起用法
先発は、石井一・岩隈・唐川・平野・西口の5人(左から投球成績が安定している順w)。小笠原は主にロングリリーフ要員。
投手リレーが菊地原-山口,本柳-吉野,本柳-加藤と3つもあるので使いやすい。
基本、困ったら本柳w 10試合くらい登板していまだに防御率0.00。

※打線例
1.中/大村
2.二/高須
3.左/ローズ
4.三/中村
5.指/カブレラ
6.右/磯部
7.一/北川
8.捕/日高
9.遊/阿部真
P.投/岩隈

日高を的山に置き換えれば、ほぼいてまえ打線。(なたねさんが的山を譲ってくれそうなので、それまでは日高で我慢しますw)
カブレラは、クラークかウィルソンだと思ってくださいw
本当は阿部真よりも水口使う方が個人的にはしっくり来るんだけどね、カードが無い。。その場合、2番にセカンド水口で9番高須には無理やりショートをやらせます。今度カード屋で探してこよっとw


千奈美に、このいてまえ打線にネーミングライツを募集したところ、ボール球を振らないことを目指して…、

ストライク打ッチーズ打線

に決まりました!w
とても一発が打てそうな気がする、素敵な名前でしょでしょ?



画像

↑試合終了後の打順例





職場の先輩と店舗内対戦する機会があったので結果報告。
よろしくセンパイは西武の選手でチームを編成しているため、先発は涌井。
ウチは顔色は絶好調だったハマの番長を先発マウンドにあげたんだけど、2回途中6失点KOと大乱調w
でもそこからロングリリーフ小笠原の奮闘と宮本のVS満塁HRなどで、9-8と大逆転勝利いたしました。
センパイの悔しがった顔見て満足、面白かったなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック