3/6 BBH制覇日記~ポストシーズン~

2月後期ペナントで、下から20番目くらいのギリギリAクラスに入りw、3期ぶりにポストシーズン出場権を獲得しました。

これまで出場した2回のポストシーズンは、いずれもクライマックスシリーズ1回戦で敗退してるのよねぇ。
だから今回は、どうにかまず1勝をあげることを目標に挑戦してきました。







◎クライマックスシリーズ

「2連勝で、リーグ優勝決定&日本シリーズ出場権獲得」となるので、勝つしかない戦い。
なのでオーダー設定時、普段敗戦処理役の山村や有銘を外し、先発の山本や朝井をベンチにスタンバイさせたりして、スクランブル総力戦の体制を敷く。





こうして、万全の準備をして臨んだ第1戦、その相手は…

画像

CPUでした~!運が良いw
とはいえ5回まで相手先発のダル様を打てず、6回になんとかビックイニングを作ったものの、7・8回と追い上げられて、ムードは速
なんとか9回を抑えて5-3と勝利したものの、結構苦戦してしまいましたw
でも念願のクライマックスシリーズ初勝利!





続いて第2戦ですが、今度の相手はオールスターホークスが相手でした。
第1戦に比べて、難易度上がりすぎだろ!w

先発にパウエルを登板させたんだけど、1回表いきなり相手4番小久保に2ランを食らう!
けど3回にノリの3ランが出て、逆転!
しかしパウエルの、味方が点を取った直後に失点する癖は相変わらずで、4回に突如打ち込まれる。
4回途中5失点でKO。負けたら終わりなので、早くも困ったときの本柳を登板させました。

その後は乱打戦。
盛田や菊地原が打たれるも、打線がノリのVS2ランや日高の4安打目となるタイムリー等で猛追し、8回裏に大村のミートMAXにしたVSタイムリーでついに9-8と1点リードを奪う。

9回表、相手監督のVS攻めをどうにかこうにか凌ぎ、なんとかゲームセット!
見事両軍合わせて28安打・HR6本が乱れ飛んだ試合を制し、パ・リーグ優勝を果たしました!
(試合結果の画像撮ろうと思ったんだけど、すぐに画面が日本シリーズ説明画面に切り替わってしまったため撮れなかったorz)



画像








画像

◎日本シリーズ

「3試合戦って勝ち越せば、日本一」。CSよりは、余裕がある条件。
とはいえ、初戦で負けると追い込まれるので、負けられない戦いが続きます。





1試合目、対戦相手はほぼリアルベイスターズさんでした。
DH制が無い関係で、スタメンからカブレラを外して挑む。
決して、ノリをショート,北川をサード,カブレラをファーストで起用するような、2001年のヤクルトに敗れた日本シリーズの二の舞を演じたりはしませんw
その甲斐あってか…


画像

3-1という守り勝つ野球で、見事ゆりしー大勝利しました!

5回、CSに続いてまたも大村のVS2点タイムリーで先制。
7回に1点差に迫られるも、8回にローズのタイムリーで突き放し、最後は不調顔の加藤大輔に代わり盛田が締め!
日本一に王手をかけます!





そして、できればここで決めてしまいたい第2戦!
その相手は…


画像

CPUでしたwww
ポストシーズン2回目だよ。運が良い気もするけど、少々興醒めでもありますw

…とはいえ、今回は前回以上に苦戦させられましたw
CPUの癖に、VS時四隅ばっか狙ってきて、全然当てられないしw
9回表まで終わって3-3の同点。
あとは最終回、ウチの攻撃を残すのみとなりました。

9回裏の攻撃。
代打磯部が倒れて1死後、最後のVSを使って大村がヒットで出塁w
このポストシーズン、大村のVSミートMAXヒット、これで何回目だろう?w
すぐさま代走に福地を起用、当然2塁に盗塁させますw
そして俺のチャンス5高須キュンが、ちゃんとヒットでつないでくれて1死1・3塁とサヨナラのチャンスをお膳立て。
ここで打順はノリさん。
ゴロゴー&ミート寄りの流し打ち指示を出して、祈っていたら…




1・2塁間を抜けるサヨナラタイムリーが飛び出しました!!!



わ~い!わ~い!優勝だよぉ~!
(もちろんアロエちゃん風に読んでくださいw)
しかもノリがサヨナラ打なんて、出来すぎ!

1回も日本一になれないまま消滅してしまった近鉄バファローズ。
そのバファローズを、ゲームとはいえ自分が監督として初の日本一に導くことができたため、感動もひとしおです!



画像

選手達に、胴上げしてもらったぜぇい!







画像

いやぁ、今回は3度目の正直でいいポストシーズンになったなぁ。
また来期も、チャンピオンになりたくなりました!

ただ3月前期は交流戦でDH制無し。
普段やりなれないオーダーでどこまで戦えるのか、楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JR時刻表マニア
2009年03月07日 13:21
大阪近鉄バファローズ悲願の日本一おめでとうございます!
ヤバい!涙出てきた!
BBH全然やってねーわ。
だって勝てないんだもん。
マユミちゃんじゃダメなのか?w
サンボ
2009年03月08日 01:13
>じこマニ君
祝福ありがとう~!
全試合2点差以内という厳しい戦いだったので、精神的に疲れたわw

変○ガス勝てないの?まゆみん監督、だらしないわね~。
そんなんじゃ、ますみんに改名するしかないじゃないw
だからきっと、ますみんの監督カード作ったら勝てると思います

この記事へのトラックバック