6/27 BBH日記~強力オールルイズ攻撃~

こないだ、いつものようになたねさんと「変●カラオケ&BBH対決&サイゼでハロプロとBBHについて語るという有意義な会」をやってきました。

いやぁやっぱり楽しいねぇ。
変●カラオケでは、俺はハロプロ懐古厨的な歌もたくさん歌っちゃうし。柴ちゃんマンセーw
なたねさんは、小林ゆうやくぎゅになり切って、恥ずかしい歌唄っちゃうしw
真野恵里菜「はじめての経験」を2回も歌っちゃうしwww




◎BBH対決の結果報告

画像

第1試合。
先日立ち上げた寺田つんく♂監督率いる「ハロプロ縛りチーム」と、サツキ先生の「女性声優縛りチーム」の初対決。


(先攻)サツキ先生
Dあいぽん8くぎゅ4あーや3高橋美佳子7佐藤利奈2日高のり子6藤田咲9大原さやか5後藤沙緒里Pセブン

(後攻)寺田つんく♂
4れいにゃ7のの9稲葉貴子3みやビッチゃんDりんね5nksk8キャメ2重さん6ピーマコPチャーミー


サツキ先生は相変わらず、1番DHあいぽんの奇策で挑んでまいりますw
ゆかりんはスタメンじゃありませんでした。
寺田は、4番に好調だったビッチゃんを起用。



画像

試合展開。
GRチャーミーが先発するも2回までに3点を奪われる苦しい展開。
しかし救援陣(りしゃこ・矢口等)の踏ん張りと4番に抜擢したみやビッチゃんの活躍、そして監督スキルの「ミラクル」の効果等によってなんとか終盤に逆転し、あややが締めて4-3で逃げ切りました。

ミラクルの効果の凄さを改めて実感。さすが小春の力だね(え




画像

第2試合。
「近鉄あーやとやりタイガース」と強力なオールルイズ攻撃を擁する「中日まのえりのはじめての経験を奪いタイガース」の一戦。(両方タイガースじゃねーかw)
オールルイズ攻撃の写真を撮らせてもらいました。実に壮観な光景だw


(先攻)
8鉄平6井端7あみちゃん5宗リン4田中浩9英智3栗原健2嶋D鈴木尚P和田

(後攻)
7大村4高須Dローズ5中村紀3吉岡9坂口6渡辺直8大西2的山P岩隈


契約更新後14連勝中、21試合負けなしの岩隈を登板させて、必勝体制だじぇ~!



画像

しかし、結果1-5と敗戦しちゃいました。
開幕から14連勝中の岩隈が初黒星。恐るべしオールルイズ攻撃www
打率1割に満たない(岩隈が藤井とバッテリー組むことを根に持っているとされる)嶋に2ランHRを打たれるしw
打線もDAWAを打てず。終盤にはオールルイズ軍団の中でも正真正銘のルイズである「ルイスinルイズ」に抑えられて、完敗でした。



こんな感じで、今回の交流戦は1勝1敗。
湊ちゃん監督の出番はありませんでした。まぁちょうど生理中だったみたいだから無理させちゃいけないしね(何のこっちゃwww




◎全国ペナントの話

画像

ローズ神が今期も絶好調。
現在134試合経過で、53本塁打149打点348累打という成績。
契約期間残り10試合で、3つの日本記録、55本塁打・161打点・376累打の更新を目指しまふw
今期こそ、どれか1つでも更新したいところ。



画像

画像

画像

続いてつんく♂のハロプロチーム、ここまで22勝9敗2分勝率.710という成績。
割と今までのところ好調なのよね~。

その要因はなんといっても救援投手陣。
愛理(D鈴木)→矢口(G山口)→あやや(H馬原)という、安定感抜群の勝利の方程式のおかげです。
特に、後ろの2人の安定感は異常な程。


画像

中継ぎエースの矢口。ここまで19試合28イニングを投げて無失点。防御率は当然0.00。
さすが、泥舟をいち早く脱出しただけの(ry



画像

そして抑えのエースのあやや。
こちらも20試合投げてVSで打たれたソロHR1本のみの防御率0.44。



この2人が居るおかげで、7回まで抑えればほぼ勝利を手中に収められるので、楽なのよねぇ。
さすが寺田Pの見る目は確かだねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック