京四郎と永遠の空 #12

最終話「永遠の空」。
昔々女の子は、王子様と出会ったのでした。




画像

優しいせつなちゃんの手の上で抱擁する2人。



画像

そんな抱き合う2人を引き離そうと、一夜兄さんが瓦礫の下からしぶとく現れた。あんた生きてたの!?
男の嫉妬はみっともないぞ。しかもせつなちゃんに邪魔されて、失敗してるしw



画像

直後にぶっ倒れる一夜兄さん。
死ぬときまでオーバーアクションなんだなw



画像

京四郎「行こう…、一緒に」

またこの台詞出たよ~!w
作品の鍵になる台詞なんだろうけど、どうしても聞く度に笑ってしまう。



画像

画像

画像

画像

画像

空ちゃんのおそらく初めての活躍により、バスティーユは無事消滅。
他の4人の絶対天使、にゃーの・むらくも・せつなちゃん・ワルテイシアも、無事助かりました。



画像

画像

画像

皆大事な人のところへ向かう中、せつなちゃんだけは一人。
青空の元、ラストダンスに酔う京四郎と空ちゃんを見上げるだけ。本当に可哀想。

そんなせつなちゃんの気も知らないで、空中は完全に2人だけの世界、見事なバカップルぶりを見せていましたw
「百人の王子様より、一人の京四郎さんがいいです」って!
まさに空ちゃんにしか言えない言葉だなwww



画像

画像

キスまでブチューってしちゃうもんだから、せつなちゃん流石にもう見てはいられない。
陰に隠れて、涙を流してました。

おい!どうしてせつなちゃんだけ、こんなに可哀想な目に合わなきゃならないの!



画像

画像

その後も、せつなちゃんに見せつけるかのようにキスをしまくる2人。
いくらなんでも、これは酷い。

しかしそんな最中、突如空ちゃんに異変が。
どうやら空ちゃんのもう一つの体バスティーユが消えたので、空ちゃん自身も消えてしまうらしい。
そんな~!空ちゃ~ん!
確かにせつなちゃんが可哀想だとは思ってたけど、空ちゃんが消えちゃっても困るよ~!
だって空ちゃんも好きだもん、消えちゃったら3Pできないじゃん!www



画像

消えそうになっても、バカップルやってる辺りは流石w
ようやく最後になって空ちゃんが「消えたくない、助けて」と叫び、京四郎も彼女の方を振り返る。
しかし、時は既に遅く…



画像

ハグ空振り。
京四郎が振り返ったとき、既に空ちゃんは消えてしまっていた。



画像

腕を組んだまま錯乱し、柱から落下する京四郎。
おいおい!ここで笑わせたら、感動シーンが台無しじゃん!www



画像

泣きじゃくる京四郎を、優しく受け止めてあげるせつなちゃん。
何度も言うけど、本当に本当に優しい子だ。
自分のライバル女のことで泣いている男に対して、あんなに優しい言葉普通は掛けられないよ。




その後、京四郎は空ちゃん探しの旅に出ることにしたようだ。

画像

一夜兄さん、まだ生きてる…の?
生きてるにしても、どうやら廃人になってしまったようだ。



画像

画像

せつなちゃんも、京四郎の旅に着いて行くと決めたらしい。
そしてけじめのつもりなのか、自分で自分の長い髪を切っちゃった。
でもショートカットのせつなちゃんも可愛いので、何の問題も無いw

しかし「京四郎と空ちゃんを会わせたい。そしてその後自分は京四郎とお別れしたい」って…
せつなちゃんは、本当どこまでいい子なんだよぉ!

こんないい子を、どうして京四郎は好きになれないんだ?
性格、空ちゃんの100倍は良いと思うぞw
顔もとっても可愛いのに…。
もし俺が京四郎の立場だったら、確実に空ちゃんよりもせつなちゃんを選ぶなw



画像

拝啓、白鳥空様w
こうして世界を救った空ちゃんを探す、京四郎の長い長い旅が始まるのであった。




画像

エピローグ。
一体何年経ったのかはわからないけど、どうやらついに空ちゃんを見つけたみたい。
そして…

京四郎「行こう…、一緒に」

だってwww
最後までその台詞で締めちゃうのかよ!w
まぁこの作品らしいといえば、らしいけどね。




(総評)
これって、ネタアニメでしょでしょ?
毎週、何かしら笑わせてもらった感がある。
特に終盤現れた一夜兄さんは、面白すぎでしたw


内容としては、せつなちゃんがあまりに報われなくて可哀想だった。それに尽きる。
他は紆余曲折いろいろあったけど、みんな最終的に幸せになれたのに、せつなちゃんだけ本当に不憫である。
彼女にとって空ちゃんは、一夜以上の強敵なんじゃない?
空ちゃんは悪い子じゃないんだけど、彼女自身も言ってたように空気が読めなくて、少々自分勝手なところがある。
しかも毎週「自分は空っぽだ」とか言いつつ、最終的に2人の男の心を手玉に取ったりしてるしなぁ。
あまりに報われないせつなちゃんと比べると、やはり空ちゃんが人気面で劣るのは致し方ないことであろう。

最終的にみんな生き返り、空ちゃんと京四郎も無事再会できた。完全なハッピーエンド。
まぁこれはこれでありだと思う。
ただせつなちゃんの今後を考えると涙が…。
せつなちゃん、行くとこないなら、俺んとこ来ないか?w

あと見所だったのは、空ちゃん&せつなちゃんのお風呂シーン、空ちゃんのストリップシーン、そして「行こう…、一緒に」でしたw



(キャラランキング)
1位:せつなちゃん
決して報われることはないとわかっていても健気な姿を見せるせつなちゃんには、非常に心が打たれた。

2位:空ちゃん
妄想好きな女の子は嫌いじゃない。

3位:ソウジロウ
肉体派かと思ったら、綾小路家で一番まともなのはこの人だった。



ということでせつなちゃん、我が家への来訪を心からお待ちしております。
俺が優しく慰めてあげるのでw

"京四郎と永遠の空 #12" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント