4/24 うたばん

今日のうたばんに、モーニング娘。が出てた。



久しぶりに歌番組でモー娘。見たよ。(最近のうたばんを歌番組というかは微妙だけどね)

ただせっかく出たのに、スケボー少年や体操少女に全てを持ってかれるとは、いかがなものかと。
MCの2人は、未だにジョンソンと保田を懐古してるし。今のメンバーの話題とか皆無なんだもんな。

黄金期と呼ばれた頃は、メンバーのキャラ付けがしっかりできていたことを思い出す。
特に"保田圭"、彼女がいなくなって面白さが半減どころか、地に落ちたもんなぁ。
「ゴマキを持ち上げといて、保田で大きく落とす」って流れは、本当最高だったもんw
何もないところから笑いを生み出せるコンビの辻・加護、前に出て喋れる矢口、寒さをむしろ笑いに変えられる石川等、それぞれがしっかりとテレビ向きのスキルを持っていた。

でも今のメンバーは綺麗どころばかりで、汚れができる子や出しゃばれる子、つまりバラエティ向きな子が1人もいないんだよね。そこが大きな問題。
道重とかラジオやってるんだからさ、もっとガツガツ自分から前に出てきて喋ればいいのに。



それともう1つ見てて思ったこと。

「なんかモー娘。って、ピュアなイメージじゃないよなぁ。」

元モー娘。の方々が次から次に男関係のスキャンダルを起こしたせいで、今のメンバーにも男がいる風にしか見えないんだよね。
このことに関しては、今娘。に在籍している彼女たちには非はないものの、アイドルグループがそういう目で見られるのって危機的状況ではなかろうか。
元モーヲタだったオレがそう思っちゃうくらいなんだから、世間にはもっと酷いように思われてるだろうな。



一度確立されてしまったブランドは、逆に今のメンバーを否応なく規定し補強するものである。
ゆえに、いったん失墜したブランドの復活は並大抵のことではないかと思われますが、はて…。

"4/24 うたばん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント