声優ポケモンスタジアム

昨日の午後から今朝にかけて、バック先生の家に行って参りました。
いつものように遅刻w 今回はメガミマガジンを買ってたら遅れたw


今回は、週刊たさかゴールド様の企画で声優ポケモンバトルに参加させてもらいました。
意外にも奥深い競技だったなぁ。一見弱そうに見える戦力でも、審判のストライクゾーンを意識した運用方法によっていくらでも戦える。

例えば、電気ポケモンのピカチュウと水ポケモンのゼニガメが戦うとする。
この2匹を直接戦わせれば、高確率でピカチュウが勝つだろう。
しかしこれは第三者を挟まない結果である。
このポケモンバトルの間には常に審判という名の第三者トレーナーが存在する。
この2匹がそれぞれ地面ポケモンと戦ったらどうなるか?
ピカチュウの電気技は強力だが、相手が地面ポケモンの場合は全く効果が無くダメージを与えることができない。
一方のゼニガメは、地面ポケモンの弱点をつく水技で大きなダメージを与えることができる。
もし審判が地面ポケモン使いのトレーナーであった場合、その結果は歴然である。

つまり己の声優評価の結果が、戦力の決定的な差とはならないわけだw
まぁ簡単に言えば、審判の好みによって結果は180度変わるということ。
ということで、声優を容姿で評価するという、趣旨は酷い企画だけど楽しかったわ~www
放送がアップされたら、また別途感想を書こうと思います。



収録後、なぎらさんの息子の鉄板焼き店へ行って晩飯食ったのち、マジアカをやる。
賢者昇格試験に合格するため、みんなに手伝ってもらった。
おかげさまで見事フェ○優勝、賢者に昇格できたよ~!

画像

やったー、超嬉しい!!
これでアロエちゃんに念願の白スク水を着せられるぞ!(*´д`*)ハァハァ



その後再びバック先生宅へ行く。午前0時も過ぎた頃から滋賀のプロデューサーTK監修の元、ステイちゃんがアルバムレコーディングを行っていました。
ステイちゃん、やっぱりいい歌唄うな~って思った。

レコーディングは2時過ぎに無事終了。
それから麻雀をした。あんまりルールもわからなかったけど、1回あがれたからいいや。

麻雀終了後寝ようかとも思ったんだけど、なたねさんとメガミマガジン放送大学トークや声優ポケモンバトルの結果考察をしてたら、あっという間に朝になってしまった。
いやぁ2次元や2.5次元トークは楽しいわ~www

仕事に遅れると困るので、7時半頃にはバイバイ。
また近いうちに遊びに行きたいなぁ!夏休みも近いし。

"声優ポケモンスタジアム" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント