妄想閉鎖空間

アクセスカウンタ

zoom RSS おとボク #12

<<   作成日時 : 2006/12/27 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 72 / コメント 0

乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。
瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?




学園内ではこの前の貴子さんの誘拐事件について、噂が広まっています。
瑞穂ちゃん、貴子さんを助けたことでまた武勇伝ができたようです。

しかしその事件において貴子さんに男だということを知られたため、彼女との関係は微妙になっちゃったみたい。


画像

今までの瑞穂ちゃんに対するデレデレ態度とは明らかに違ってるね。
"お姉さま"ではなく"瑞穂さん"と呼んでるし…、何だか冷たい。
それは、"今まで騙されていた"という思いから来るのだろうか。

ただ貴子さん、瑞穂ちゃんのことを嫌いになったというわけではなさそう。
生徒会室で瑞穂ちゃんのことを思い出して考え込んでたし、男ってことを誰にもバラしてないしね。
"どう接していいのかわからない"ってのが、正直なとこかもな。



瑞穂ちゃんも、そんな貴子さんのことを気にしていました。
物思いにふける中、そこへやってきたのはまりや、そして寮の仲間達。

画像

一子ちゃんがパワーアップを果たして、奏ちゃんやゆかりんと一緒にでも寮の外に出られるようになったらしい。
しかし、まりやとについては言及していなかったので、まりやとではダメっぽいw




画像

瑞穂ちゃんのことを忘れようとしてるのか、昼休みまで仕事に励む貴子さん。
そんな彼女を気遣い昼食まで買ってくるメガネが、実に健気である。



しかしメガネが出て行った直後、瑞穂ちゃんが生徒会室前に現れる。
ドア越しに、貴子さんに対して思いを語る瑞穂ちゃん。

瑞穂ちゃんは、"降誕祭でエルダー最後の務めをしてけじめをつけたい"とのこと…。
瑞穂ちゃん、ついに覚悟を決めたみたい。奏ちゃんの話とかぶる展開…。


画像

画像

画像

貴子さんはその場に泣き崩れてしまいました。

"今まで欺かれていたとしても、やっぱり好きな人である。"
"その人が降誕祭の日に、自分の前からいなくなる…"
"どうしてこんなことになってしまったのか?"
"自分が誘拐されなければ、こんなことには…"

そんな風に色々考えたら、涙がどっと溢れてきたんだろうね。




画像

そしていざ、降誕祭のダンスパーティーの日。
男性役が冬服の黒い制服、女性役が夏服の白い制服を着ているようです。
ゆかりんも言ってたけど、雪の降るような日に夏服は寒そう。



画像

紫苑さんは女性パートで参加。彼女も瑞穂ちゃんと踊りたかったようで。



画像

この学校の女の子って、他多数である一般生徒のレベルも高いよなぁ。
この3人娘の画の一番左の女の子は、確実に俺のストライクゾーンを捉えておりますw



画像

瑞穂ちゃんのダンスのお相手、一番手は奏ちゃん。
奏ちゃんに「お姉さまと一緒ならどんなことでも頑張れそうな気がするのですよ〜。これからもよろしくお願いしますなのですよ〜」と言われ、瑞穂ちゃんは複雑な表情。




画像

その頃貴子さんは、一人たそがれていました。
「ダンスパーティーが終わったら、瑞穂ちゃんがいなくなる…」、そう思ったら楽しめるわけないよなぁ。
そんな悲劇のヒロイン貴子さんの元へ、まりやがやってくる。仲直りをしに来たらしい。



画像

画像

まりやは貴子の気持ちがわかってたみたいだね。
まぁあの態度を見りゃ、誰にだってまるわかりだろうけどw



画像

まりやと貴子さんに共通することは、どちらもおそろしくいじっぱりで素直じゃないこと。
でもそんな2人に対して、瑞穂ちゃんはおそろしく素直だった。
男とか女とかじゃなくて、瑞穂ちゃんは瑞穂ちゃん。
まりやはまりや。貴子は貴子。

「あんたが今どうしたいのか、それだけだと思うよ。」、まりやは貴子に告げました。
これはもう、貴子さんルート決め手のフラグなんだろうなぁと思ったw

お互いの変化を認め合って笑いあう二人が良かったです。




画像

そして、ついにやってきたラストダンスのお時間。
瑞穂ちゃんがそのお相手に選ぶのは…。



画像

瑞穂ちゃんが辺り見回すと…
あっ!あれは…


画像

白い制服に着替えてきている、貴子さんがいました。


画像

画像

瑞穂ちゃん、ラストダンスの相手には貴子さんを選んだね!



画像

画像

画像

画像

貴子さん、デレデレだったけど、今日はちゃんと言いたいことが言えたね。
瑞穂ちゃん、貴子さんの裸を見たり唇を奪った責任を取らなきゃならないらしい!w
俺なら喜んで取るけどなぁwww



画像

そんな2人のダンスが盛り上がる中、突然停電が起こります。
暗くなり動揺する貴子さん、すると後ろから手を握られ…。
真っ赤になった貴子さん、ついに告白しちゃいました。

振り向きざまに「私、お姉さまのことが好…」、そこまで言いかかったとこで電気がパッとつく…


画像

画像

画像

そこにいたのはまりやでしたwww
おそらくまりやのことだから、表面上貴子さんに協力するふりをしていたんだろうなぁw
仲直りしてもそれとこれとは話が別らしい。まぁ当然といえば当然だがw



画像

画像

貴子さんとまりやの戦いは、まだまだ続きそうだねw
2人の気持ちや男の奪い合いだと知らない奏ちゃんやゆかりん達は、後ろでポカーンとしています。



画像


生徒一同「お姉さまー!」

って、結局ハーレムルートかい!www
メガネや圭さん達もいるのは、一体どういうことなんだ?w



画像

瑞穂ちゃん、ちゃんと返事してるし。どれだけヤリチン君なんだよー!www
まぁでもみんなの気持ちを汲んで、これからもエルダーとして学園に残ることにしたみたいで良かったね。ちゃんちゃん。




エンディングの絵も素晴らしかった。

画像

紫苑さんの着物姿が、なんだか色っぽい。


画像

バレンタインのチョコ、いくつもらってるんだよ!w


画像

貴子さんとデートしてるしw
瑞穂ちゃん、ちゃんと責任取ってるみたいだねw


画像

無事、卒業式も迎えたみたい。
なんだかこの画見てたら、本当に終わりなんだなぁと思えた。
面白いアニメが終わるのは、やっぱり悲しいね。


2クールあれば、これらの画のエピソードも放送されてたんだろうなぁ。見たかった〜!
キャベツアニメと違い、最後まで丁寧なお仕事ご苦労様ですw





(総評)

ふ〜、おとボクも終わっちゃった。
終盤にかけての貴子さんの可愛さは反則だろ〜!
他のアニメに比べて唯一まともな感想を書いてきたけど、その甲斐がありました。
感想書いてて楽しかったです。


特定の相手を選ばない終わり方だったわけだけど、まぁ瑞穂ちゃんの性格からしたらこういった結末になるのはある意味当然だったのかもしれない。

誰のサポートも必要としない完璧超人なエルダーであったため、特定の誰かに依存したりすることがなかった。ゆえに、恋愛感情に発展することが無かったと思われる。
また作中でもいくつか見られたが、女子学院という女の子の嫌な部分をいっぱい見れてしまう環境にいたことも、その要因であったのかもしれない。

むしろ逆に瑞穂ちゃんは、その面倒見のよさで数々の女の子に依存されていた。惚れさせていたw
各ヒロイン、それぞれ見せ場となる話があったが、その際常に瑞穂ちゃんが重要なポジションにいて、的確なアドバイスを送っていたのである。
それゆえ"女の子に迫られる瑞穂ちゃん"という構図が、全編にわたって繰り返されていた。
この点羨ましいが、事実それだけのことをしているので、非常に無理のないストーリー展開であったと思う。

しかし瑞穂ちゃんには、もう少し男であることを期待したかった。
だってお姉さまとして完璧すぎるもん。
もう少しボロが出そうになったり、女の子にエロいことすりゃあ良かったのにw
でも、そのおかげで乙女達の純潔が保たれたことは事実。(演劇のとき事故があったけど、あれはあくまで事故だし)
つまり、俺が頂くことになっている貴子さんの操は守られたということです(また言ってる…


ヒロインキャラはどれも秀逸。
メインヒロインのまりやと貴子さんは、どちらも気持ちの移り変わりがうまく描かれていて、非常に良かった。
幼なじみという感情から恋心へ変わっていくまりやと、瑞穂ちゃんと色々関わるうちに敵意がなくなりむしろ恋に落ちていく貴子さん、終盤にかけての2人の恋模様は非常に微笑ましく可愛らしかった。
サブヒロインは瑞穂ちゃんに対して、恋心というより憧れの心を持ってたみたい。
紫苑さんが序盤しか目立てなかったけど、その他の子はよくキャラが立っていた。
特に一子ちゃんは変な幽霊として、作品の上でいいアクセントになってたと思う。


画も終始きれいだったしなぁ。
ストーリーも毎回メリハリがあって良かったし。
このアニメは、今期終了した中では一番の評価です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乙女はお姉さまに恋してる 第12話・「ラストダンスは永遠に」を見て&総括
 その…何だ、こういうのもハーレムエンドということにはなるんだろうか。最後の最後で見事にぼかされてしまったような気はするが、まあもうどうでもいいか。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/27 16:01
乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第12話 ラストダンスは永遠に 。。。。 最終回、紫苑さま お身...
十条紫苑です。 とうとう 最終回になってしまいましたわね。 思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。 あのお方が。。。。 瑞穂さんが 現れて いろいろと救... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/27 16:21
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/27 16:23
乙女はお姉さまに恋してる 他 12月24日付 第12回
2006年第3期 ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/12/27 16:45
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
無難なEDだけどなんか物足りねー かといって糞アニメD.C.S.S.のEDみたいなのは絶対嫌なんで・・(ありえんだろ うん、こういうEDで良かったです。 貴子さんとまりや仲直り?のシーンが気に入った! ...続きを見る
徒然なるままにヲタク日和
2006/12/27 16:48
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
当たり前のように前回の続き。 貴子に正体がばれてしまった瑞穂。 貴子は翌日から瑞穂に対してよそよそしい態度。 ...続きを見る
angel notes.
2006/12/27 17:17
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/27 17:23
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
瑞穂が男だということが貴子にバレてしまった。 貴子は瑞穂の弁明を聞く前にその場から逃げ出してしまう・・・。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/27 17:29
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/27 17:43
乙女はお姉さまに恋してる 第12話
「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/12/27 17:51
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/27 18:06
乙女はお姉さまに恋してる・第12話
「ラストダンスは永遠に」 瑞穂は貴子を助けた拍子に自分が男であることがバレてしま ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/27 18:14
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(終)
第12話『ラストダンスは永遠に』 おそらくコレが今年最後のアニメ感想になりそうです。 そんな記念すべき最後の作品がおとボク最終回! 珍しく最後まで展開が予測できなかった作品です。 あの様子だと貴子EDに・・・と思ったら、まりや邪魔するなよ!! 折角いいところ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/12/27 18:14
乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」
貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/12/27 18:31
「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか
 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/27 18:35
おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」
おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン 一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A ...続きを見る
神音の萌え源泉
2006/12/27 18:49
乙女はお姉さまに恋してる【第12話】
先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。 衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2006/12/27 19:04
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは? ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/27 19:29
■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
 前回の続き、とってもとっても楽しみでした。  どんな結末が待っているのか、わくわくしながら見ていて、そして、大満足なエピローグだったよ。  凄く気持ちのいいお ...続きを見る
ゆかねカムパニー2
2006/12/27 19:30
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」
ついにおとボクも最終回!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/27 19:42
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)
「言い訳はしません、ボクは!」 ...続きを見る
反逆者を追え!
2006/12/27 19:44
乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」
泣いてもも笑っても最終回。 瑞穂ちゃんは一体誰と結ばれるのか?正体はバレるのか? 注目する点が多いですが、見所のある最終話となりました。 結末はある程度予想は出来てましたがまさかそうくるとは! 一体最後どうなったかというと意外なようで案外普通なような・・・ ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2006/12/27 19:44
(アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第12話(最終話)
「乙女はお姉さまに恋してる」:第12話(最終話)「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
白夜の夢見草
2006/12/27 19:46
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
微妙なブローグ
2006/12/27 21:13
『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました
奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を… 一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非常に良い感じで臨場感を高めていました。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/12/27 21:18
最終回・ラストダンスは永遠に
遂に最終回。 あっという間の3ヶ月だったのですよ。 ...続きを見る
YAMA’s Blog
2006/12/27 21:31
乙女はお姉さまに恋してる 12話
とうとう最終回! OPはすっ飛ばして本編が始まりました☆ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/27 21:53
乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」
最終回なのですよ! 瑞穂お姉さま・・・? そ・・・そんなぁ・・・・なのですよ・・・ お姉さま〜ぁ ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜綴りわざとですよ...
2006/12/27 22:10
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
ゝ女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」です。おとボクの長いお話をアニメ的記号で置き換えていくとやっぱりこんな感じなのかというのが全体を通しての印象です。大きく外れることもなく無難な形で丁寧にまとめていった、良作といって差し支えないかと思.. ...続きを見る
つれづれ
2006/12/27 22:15
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
- 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 「戸惑いの練習曲(エチュード)」 ...続きを見る
cronos feed
2006/12/27 22:39
乙女はお姉さまに恋してる/12話 ラストダンスは永遠に
無難に纏めたかなと言う印象の最終話。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2006/12/27 23:00
乙女はお姉さまに恋してる第12話(最終話)『ラストダンスは永遠に...
とうとう最終回!!乙女はお姉さまに恋してるI=限定版=(期間限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・。なかなかいい最終回だったじゃないの〜!きれいに最後まとめましたね〜。中々いい感じです。放送前は声優変更などいろいろありましたが、これはこれでいいんじゃない... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/12/27 23:22
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/12/27 23:51
乙女はお姉さまに恋してる!(終)
今作屈指の良作、いよいよ最終回! 果たして瑞穂の運命は… ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2006/12/27 23:59
TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想
「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」 ...続きを見る
空色なおれの日々
2006/12/28 00:37
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/28 00:54
【終】乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
『処女はお姉さまに恋してる』最終話。 最終回だけあって紫苑様の出番が多かった!…ような気がする。 ...続きを見る
ブログ 壁
2006/12/28 01:16
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
いよいよ最終回。 ...続きを見る
Starlight Breaker
2006/12/28 02:07
+乙女はお姉さまに恋してる【12】+
第12話「ラストダンスは永遠に」     とうとうおとボクも最終回・・・   あたしの中では   生徒会長さんEND or まりあENDどっち!?   この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・       貴子さんに正体ばれちゃった! でもって・・・貴子さんはその場から逃 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/28 02:15
「乙女はお姉さまに恋してる」最終話感想
今回で「おとボク」も最終回。あ〜好きな作品が終わるのって辛いなぁ 結局誰ともくっつきませんでしたが、文句なしに良い最終回だったのではないでしょうか。 私は・・貴子さんにすっかり陥落しましたがね(何) では感想行きます☆ 〜乙女はお姉さまに恋してる最終話... ...続きを見る
てぃあら☆ぶる
2006/12/28 02:33
「乙女はお姉さまに恋してる」#12(最終回)ラストダンスは永遠に
ラストダンスは永遠に・・・ ラストバトルは永遠に・・・ ラストマシンガンは永遠に・・・ ラストエピソードは永遠に・・・ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/28 04:33
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 第12話
 「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/12/28 10:51
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 第12話
 「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/12/28 10:53
乙女ルートか、瑞穂ちゃん
「乙女はお姉さまに恋してる」の最終話となる第12話を見ました。 ...続きを見る
じろグ!
2006/12/28 11:29
乙女はお姉さまに恋してる 第12話
「ラストダンスは永遠に」 残念、貴子エンドになりませんでした〜 やっぱりハーレム ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/28 11:35
乙女はお姉さまに恋してる
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/28 11:47
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に
貴子さん、戸惑いまくりで仕事に逃げてるみたいです。どうしたらいいか分からない・・でも、瑞穂に学院を去ると言われた時、泣き崩れるほど好きなら答えは決まってますね。そこで、後押しするのがまりや。二人は互いに似たもの同士かぁ・・。なるほど、お互いが自分だから分かるし嫌なんだね。二人は良いコンビになりそうです。 一子は瑞穂だけでなく、他の人でも触れてれば外に出れるようになったようです。幽霊として進化って・・・w つまり、全員とりつかれたってことですか?w 圭さんと野川さくらさん... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/12/28 12:46
乙女はお姉さまに恋してる 第12話
■乙女はお姉さまに恋してる■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/28 17:01
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 感想
最終回〜。 まりやの話は前回のデートで終わりましたか。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2006/12/28 17:04
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
最終回。 ...続きを見る
天青石 〜Celestine〜
2006/12/28 17:28
『30日で!コワイくらいモテる男に生まれ変わる184の魔法!Beginner's Book』
お邪魔します。男性の恋愛情報です。宜しければお立ち寄りください。不要の場合はお手数ですが削除ください。 ...続きを見る
健康!モテる!@男性
2006/12/28 17:31
乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 17:41
みんながあなたに恋してる
第12話『ラストダンスは永遠に』     まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある? 『あたしですかぁ〜』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツがやっ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/28 18:02
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」 (感想)
■おとボク最終回なのですよ。 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/12/28 20:32
女学院ゆえのバランスがある。〜「乙女はお姉様に恋してる」第12話(完)
諸事情で美少年(?)が女装して女学院で過ごすラブコメアニメ(←略し過ぎ?)「乙女はお姉様(ボク)に恋してる」が最終回でした。何気に途中から見ていたらいささかハマってました(何)。ま、18禁ギャルゲー原作らしいですが、(無論)私はプレイしてませんが(含苦笑)。 ...続きを見る
LAND OF RARITIES〜旗次郎...
2006/12/28 20:55
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)
暴漢に襲われた貴子を助けた瑞穂だが、男バレして貴子はショックを受ける。 他方、瑞穂の活躍は学園内の話題に。 瑞穂も気まずい思いのまま夜空を仰ぐが、まりやの「体を動かしてすっきりしたら?」 性に悩む中学生への人生& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/28 21:38
乙女はお姉さまに恋してる「ラストダンスは永遠に」感想
【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】 ツンデレは悩み模様 エルダーは決断模様 幼馴染は行方不明模様 仇敵同士は似ている模様 ラストダンスは恋人模様 オチはやっぱりある模様 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/12/28 22:32
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に
宮小路 瑞穂 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/29 00:27
乙女はお姉さまに恋してる #12
第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回) ...続きを見る
あにめ@ぱらだいす
2006/12/29 00:52
乙女はお姉さまに恋してる 12話レビュー
最も無難な終わり方をしました。薄っぺらいといえばそうですが、12話ならまぁこんなもんかな。この手の話は捻っても仕方ないしね。学園が許している以上、残るは貴子さんの心情の問題だけなんだけど、完全にデレ期に入って& ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2006/12/29 01:11
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
瑞穂くんが男の子だと貴子にばれてしまいました。 瑞穂くんが自分が男の子だと覚えていてくれてよかったです。 学校では誘拐犯から貴子を救った英雄伝説でもちきり。瑞穂もこれではいづらいでしょうね…… 事情を何とか説明したいと思う瑞穂でしたが、貴子はそっけない態度。このことからも瑞穂は、自分が学校のみんなを「欺いている」ことに罪悪感を覚えたのかもしれません。 瑞穂はついに学園を去る決心をしたようです。憂いを払うように仕事に没頭する貴子でしたが、生徒会室の扉越しに自分の気持ちをそれとなく伝える瑞穂。... ...続きを見る
交響曲第758番「快速特急アキバ行」
2006/12/29 05:46
乙女はお姉さまに恋してる(終) 第12話
12/24 TVS 25:30- ...続きを見る
Mugi_Sta3 (仮?)
2006/12/29 13:57
ラストまですっきりぽんぽん(@小清水亜美)だった「おとボク」...
乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)前回、瑞穂は一体どちらを選ぶのか!?という引きであったが、結局「これから本格的に恋のバトルが始まる」という形で終わった最終回。まりやと貴子の争奪戦を描くには尺が足りなかったということだが、... ...続きを見る
艦長セリオのアニゲーブログ
2006/12/29 23:03
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
最終回は貴子さんの行動に注目でした。 ...続きを見る
White wing
2006/12/30 09:08
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)感想
「最終回なのですよー」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/30 09:43
乙女はお姉さまに恋してる 12話最終j回 ラストダンスは永遠に
貴子さん誘拐未遂事件後、どのような結論が出たのでしょう。 次の日に事件は学校中の噂になり、瑞穂ちゃんの活躍はうなぎのぼりなりました。伝説のエルダーへ、そんな空気が学校中に広まっていきます。 瑞穂ちゃんは、貴子さ& ...続きを見る
ハルケギニアを見つめ続けて
2006/12/31 20:21
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
第12話 ラストダンスは永遠に ...続きを見る
二次元空間
2006/12/31 22:16
こいつは春から姫はじめ
> 八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖鷹学園の出産率が気になるところです。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/01/02 10:20
乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)
貴子、頑張れよ〜!!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/01/03 21:39
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 00:17
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 00:18
− タイトルなし −
 一家の長であるおじい様の遺言が事もあろうに女学院への編入!それも、寮に入れとのお達しが…。性別を偽って女学院へと編入することになった主人公、果たしてどんな運命が? ...続きを見る
DVDを予約で格安25%OFFでゲット
2007/02/09 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとボク #12 妄想閉鎖空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる